大学セミナーハウスご利用申込

大学セミナーハウス


校友会事務局では、正会員の皆様とそのご家族様がご利用いただける大学セミナーハウスのご予約をご利用予定日の1ヶ月前から10日前まで(1月、4月、8月、11月は受付期間が異なります。「必ずご確認ください」の項目をお読みください。)の期間で受け付けています。お申込みフォームにご回答いただきinfo@alumni.tama-art-univ.or.jpまでメールで利用申込書をご提出いただきましたら手続きを開始します。ご利用料金は振込のみで受け付けています。

※大学セミナーハウスは、本来、教育活動を目的とした施設です。そのため、在学生の利用が優先となります。一般の宿泊施設等と同様の予約対応はできかねますので予めご了承ください。
お申込みとご質問はお電話では受け付けていません。info@alumni.tama-art-univ.or.jpまでメールでご連絡をお願いします。また、本予約が完了し申込書の控えをお送りするまでは(予約検討時や、仮予約の段階)、管理人へ電話連絡をしないでください。管理人は予約やお問い合わせの窓口ではありません。予めご了承ください。
※在学生の方は学生課でお申し込みください。
※グループでお申込みの場合は、申込責任者1名を選出し、申込責任者が代表してお申込みください。
※在学生と卒業生が一緒に利用する場合は、在学生は学生課で、卒業生は校友会で別々にお申込みいただき、お申込みフォームの該当欄に入力をお願いします。また、利用申込書の備考欄に在学生の代表者名を記入してください。
※校友会事務局は日々多くのお問い合わせに順次対応しております。大学セミナーハウスのお問い合わせ、お申込みへの返信にはお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

利用料金:2,000円/1名1泊

食事料金:朝食 500円 昼食500円(※富士山麓セミナーハウスのみ) 夕食1,000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

施設の詳細は大学のウェブサイトをご確認ください。
※こちらのサイトの予約状況は職員専用のためご確認いただけません。ご了承ください。
大学ウェブサイトはこちら

必ずご確認ください

・「年間休日カレンダー」で指定している休日の前日は利用不可(休日にチェックアウトの対応ができないため)「年間休日カレンダー」はこちらからご確認ください。

お申込み前の予約状況確認は対応しておりません。ご希望日でお申込みいただきましたら予約の可否を確認いたします。

・ご利用の1か月前から10日前までの期間でご予約ください。入金を確認後、予約確定の処理をします。土日は対応していませんので余裕をもってお申込みください。予約確定の処理の後、手続き完了のメールをお送りします。メール受信後からご利用1週間前の17時までに管理人へ電話連絡をお願いします。

お申込み内容の変更とキャンセルは原則承ることができません。事前にご予定を確定してからお申込みをお願いします。

・利用規程第七条にあたる返金や誤って超過した利用料金が振り込まれた場合は返金額から振込手数料を除いた金額をお振込みにて返金いたします。

・年度をまたいだご予約(3月に4月のご予約)は承ることができません。そのため、4月前半のご利用はできませんのでご了承ください。

・4月のご利用は、大学の各研究室の学事日程が入力されてから受付開始となりますのでご了承ください。

・新卒業生のご利用は、会員番号が付与される5月中旬頃からの受付となりますのでご了承ください。

・8月中旬は夏季休業期間となります。8月中のご利用をご希望の場合は8月4日までにフォーム回答と申込書提出、8月7日までにご利用料金のお振込みをお願いします。

・芸術祭期間は事務取扱を休止いたしますので11月前半のお申込みは10月25日までにフォーム回答、申込書提出、ご利用料金のお振込みをお願いいたします。

・年末年始は休業期間となります。1月上旬のご利用をご希望の場合は12月中旬までにフォーム回答、申込書提出、ご利用料金のお振込みをお願いします。

・新型コロナウイルス感染症対策として、「コロナ時運用基本方針」を遵守してください。人数制限もございますので予めご了承ください。

お申込みの流れ

1. フォームからお申込みいただき、「利用申請書」をメールでご提出ください
お申し込みフォームはこちら
フォームにご回答いただき送信ボタンを押してください。また、フォームより「利用申請書」のPDFもしくはエクセルをダウンロードしていただき、赤枠内にご入力の上校友会事務局までメールでご提出ください。利用申込書はExcel形式またはPDF形式でご提出ください。numbers形式は受け付けておりません。「お申し込みフォーム」の送信と「利用申請書」のご提出をいただきましたら手続きを開始します。「利用規定」「利用案内」「コロナ時運用基本方針」はフォームからダウンロードしてご確認ください。内容をよくお読みいただき利用者全員へ周知してください。

2. 予約の可否、ご利用料金の振込先を校友会事務局よりメールでご連絡します。ご連絡にはお時間を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。

3. ご利用日の10日前まで(土日祝日除く)にご入金をお願いします。
銀行振込のみで受け付けます。恐れ入りますが振込手数料はご利用者様のご負担でお願いします。
お支払い後は、原則キャンセル・変更等はお受けできません。
夏季、年末等の休業期間は入金締切日が異なります。ご利用の1か月前を目安にお問合せください。

4. 予約完了
「許可印と領収印を押印した利用申込書のコピー(領収証/利用許可書)」をメールでお送りします。印刷していただき、セミナーハウスをご利用の際に受付にご提示ください。また、予約完了後からご利用の1週間前までに利用施設の管理人へ必ず電話連絡をお願いします。(※予約完了前に管理人へ電話連絡はしないでください。)部屋割りのご希望はお電話の際に直接ご相談ください。